人とのコミニュケーションに何らかの滞りを感じられているあなたへ


これは全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国でコミュニケーションの問題に関するコーチとして
27年以上、現在も現役の講師としてのべ110,613人以上の方に指導をしている西村順のオリジナルのあがり症克服法です。

西村氏が学生時代「教科書の読み上げができずクラスの皆からバカにされる」程のあがり症だった経験を生かし

「本当に誰でも無理なく自分であがりを改善できるようになることはできないのか」と様々な書籍を読んだり
多くの話し方教室の教え方について研究し、改善を積み重ね、見つけ出したノウハウは『たった2つの根本的な改善方法』から構成されます。

話し方教室・カウンセラーに高額なお金や時間を費やしたりあれこれもとたくさんのことに惑わされる必要はありません。

シンプルであり、誰にでも可能な即効性あがり症克服法、それが「西村順式あがり症克服講座」です。


⇒詳細はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

あがり症 漢方薬 緊張

精神系のお薬についての質問です。 自分は現在、社会不安障害(主に視線恐怖と、...

精神系のお薬についての質問です。 自分は現在、社会不安障害(主に視線恐怖と、そこからくるあがり症)で療養しています。 デイケアに通い、街を歩いたり店で買い物したりなどは平気になりましたが、人と話す時や発表をするときには視線が怖く緊張して顔がひきつってしまいます。 なので、発表などの前に抗不安薬を飲んで場数を踏み少しずつ慣れていこうと思うのですが、自分にはほぼ全ての抗不安薬が効きません。弱いものから強いものまであらゆる抗不安薬を飲んできましたが、今では全部効きません(初めて抗不安薬を飲んだ頃は少しだけ効果がありましたが)。 インデラル(抗不安薬ではない)は効きますが、この薬はあまり頻繁に飲むべきではないので、何か「頓服として」不安や緊張に効く薬がないかと探しています。何か打つ手はありますでしょうか? ちなみに抗うつ薬も色々試しました(いずれの薬も最大量を長期間服用しました)があまり効き目はありませんでした。ですので今は漢方薬を試しています。ここでは頓服についてお答えいただきたいです。(続きを読む)


私はあがり症で、普段から人前でコップやレンゲ持つと手が震えたり、 バスや試験...

私はあがり症で、普段から人前でコップやレンゲ持つと手が震えたり、 バスや試験、講習等で座っているときは頭が震えたり、 レジで買い物する待ち時間も、頭が震えそうになったりします。 ましてや人前で何か発表する場合は体全体が震えたり、汗が異常にでたりします。 それでもなんとか耐えてきたのですが、来週末かなり重要なプレゼンの場があり、 正直、自信がないわけでもないですし、準備は万端ですが、 それとは別に 反射的に緊張するこんな状態で、自分の伝えたい事を伝えられそうにありません。 緊張してもイイとか、恥ずかしい自分を見られてもいいとか、頭では分かっているし、 実際何度も恥をかいていますが、反射的に震えてしまいます。 こういう症状は心療内科で見てもらえるんでしょうか? なにか気休め程度でも、一時的に緊張や震えを抑える薬が売っていたら教えて欲しいです。(続きを読む)





2011-05-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ
フリーエリア
VPS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。