人とのコミニュケーションに何らかの滞りを感じられているあなたへ


これは全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国でコミュニケーションの問題に関するコーチとして
27年以上、現在も現役の講師としてのべ110,613人以上の方に指導をしている西村順のオリジナルのあがり症克服法です。

西村氏が学生時代「教科書の読み上げができずクラスの皆からバカにされる」程のあがり症だった経験を生かし

「本当に誰でも無理なく自分であがりを改善できるようになることはできないのか」と様々な書籍を読んだり
多くの話し方教室の教え方について研究し、改善を積み重ね、見つけ出したノウハウは『たった2つの根本的な改善方法』から構成されます。

話し方教室・カウンセラーに高額なお金や時間を費やしたりあれこれもとたくさんのことに惑わされる必要はありません。

シンプルであり、誰にでも可能な即効性あがり症克服法、それが「西村順式あがり症克服講座」です。


⇒詳細はこちらから

スポンサーサイト

--------(--)
 

あがり症 解決 子供

私は極度のあがり症で、今大人になり、一番困ったのは、子供の懇談会での自己紹介...

私は極度のあがり症で、今大人になり、一番困ったのは、子供の懇談会での自己紹介でした。一言コメントも付け加えるので、 数日前から、言う事をメモ書きにして、ブツブツ練習する程です。 しかし本番になると、その努力も泡・・・・・鼓動はドキドキ、頬は引きつるは、もう散々自分で情けないとおもいました。 簡単にいうと、発表する事自体は嫌いではありませんがいざ本番になると、声が緊張で震えてしまう、語尾が消えるような、そんな 感じです。 凄く恥ずかしくて、これで、他人は私を甘く見ないか・・・・・など大人になり久々にこういう経験を味わいました。 今はクリニックでデパスを処方してもらい、そういう日(発表など)に備えて服用しているので、大分、落ち着いて長い文章を自分の 考えで発表する事ができるようになりました。進行役も出来るようになったくらいです。 しかし、やはり服用しないと心配です。 今一番悩んでいるというか、心配しているのが、小学校低学年の息子のことです。 先日授業参観で自己紹介を一人ずつしました。まだ低学年とあって、みんな男女問わず、元気があり、はきはきと大きい声で自分で考えた長い文章を発表しているのを聞いて、正直びっくりしました。 それも多数の父兄もいる中です。 前日に高学年の兄弟の授業参観では、同じような発表があったのですが、恥じらいがでてきたのか、もじもじ君もいたり、はずかしがり屋さんもいたり・・・・余りの違いでびっくりしました。 本題ですが、子供の番が近くになるに連れ、下の子供に限り、久々に私までがドキドキしてしまい・・・・・・案の定大きい声は出せたものの、文章は大変短いものでした。又順番が回ってくる我が子の様子を見ると、やはり、緊張して、顔も真顔になり、他のまだ 終了してない人がリラックスして笑っている中、始終真顔・・・・自分の発表が終了し、少しリラックスと言う感じでした。 私のあがり症が子供に似るのでしょうか? そうしたら、我が子はこれから先、かなり学校生活で苦労すると思います。 現に私の父があがり症で語尾が消えるような、そして、ヨーデルみたいな震え声。電話でも対応が今一変?で学生の頃、友人から、父が出たとき「余り人と話す経験が無い感じを受けた」とかなり失礼な事を言われました。しかし、正直そうなんで・・・・ 私は幸い今は薬で幸福で出来そうです。がなんで下の子供の時、以前の自分と同じ感覚になったのが不思議で。。。。 男児なんで心配です。 遺伝的なものなのか、とも感じます。兄弟でも私と姉は極端に姉は利発で、意見を述べていたので、個性といったら仕方ありませんが・・・・(続きを読む)


極度のあがり症対策による手足の震えにβブロッカーのミケランやインデラルがよく...

極度のあがり症対策による手足の震えにβブロッカーのミケランやインデラルがよく効くのは、どこのサイトでもよく見かけますが、アルマールも同じβブロッカーですが同等に大きな効果を発揮するのでしょうか? 極度のあがり症対による手足の震えにβブロッカーのミケランやインデラルがよく効くのはどこのサイトでもよく見かけますが、アルマールも同じβブロッカーですが同等に大きな効果を発揮するのでしょうか?どなたかつかわれたことのある方教えていただけないでしょうか? 先日精神科医で処方されましたが、不安です。(続きを読む)



あなたの人間関係をサポート!アマゾナイト・アベンチュリン・ムーンストーン・水晶を使用した大尉人関係を良いものへと導くカジュアルパワーストーンストラップです。アマゾナイトストラップ◇アンテヴォルテ◇【メール便OK】
商品価格:1,200円
レビュー平均:0.0




2011-05-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ
フリーエリア
VPS
