人とのコミニュケーションに何らかの滞りを感じられているあなたへ


これは全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国でコミュニケーションの問題に関するコーチとして
27年以上、現在も現役の講師としてのべ110,613人以上の方に指導をしている西村順のオリジナルのあがり症克服法です。

西村氏が学生時代「教科書の読み上げができずクラスの皆からバカにされる」程のあがり症だった経験を生かし

「本当に誰でも無理なく自分であがりを改善できるようになることはできないのか」と様々な書籍を読んだり
多くの話し方教室の教え方について研究し、改善を積み重ね、見つけ出したノウハウは『たった2つの根本的な改善方法』から構成されます。

話し方教室・カウンセラーに高額なお金や時間を費やしたりあれこれもとたくさんのことに惑わされる必要はありません。

シンプルであり、誰にでも可能な即効性あがり症克服法、それが「西村順式あがり症克服講座」です。


⇒詳細はこちらから

スポンサーサイト

--------(--)
 

あがり症 イララック ホンマでっか

人前での緊張のほぐし方 人前で文章を読み上げる際にとても緊張してしまいます。 ...

人前での緊張のほぐし方 人前で文章を読み上げる際にとても緊張してしまいます。 職場で朝礼当番があり、文章(1~2分)を読み上げなければなりません。 以前の職場でも同じようなものがあったんですが、ある日突然ものすごく緊張 するようになってしまいました。 一度ひどかったときは、声が異様に震え、頭が真っ白になりその場で倒れそうに なりました。 読み上げている途中でこのまま走って逃げてしまおうかとも思ったほどです。 それ以来、同じような状況になるのではないかと不安でたまりません。 普段は周りの方からは「明るいね」と言われたり、「しっかりしてる」と言われる ことが多いので(実際は全くそんなことありませんし、いつも否定はしていますが)、 声が震えたりすれば余計に驚かれるのではと非常に不安です。 今後、新しい職場で月に2度ほど朝礼当番がまわってきます。 いろいろなサイトを見て、心の持ちようだと考えたり、緊張をほぐす呼吸法なども 自宅で実践し、何度も一人で練習をしましたが、また以前のような状況に なるのではないかという考えが頭から離れません。 念のため、薬局で「イララック」という緊張をほぐす薬は購入しました。 しかしいつか子供をさずかりたいとの気持ちもありますし、 ずっと薬を服用するのにも不安はあります。 一度服用してしまったらずっと飲み続けなければならないことになるのではないかと・・・ 朝礼当番のことを考えると、気が重くてどうしようもありません。 本当に悩んでいます。どなたか良いアドバイスをお願い致します。(続きを読む)


緊張を和らげる薬を教えてください。 私はアガリ症ですぐ緊張して面接などで、何...

緊張を和らげる薬を教えてください。 私はアガリ症ですぐ緊張して面接などで、何も話せなくなってしまうます。 何か市販で買える緊張しない薬などありましたら教えてください!(続きを読む)





2011-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ
フリーエリア
VPS
