人とのコミニュケーションに何らかの滞りを感じられているあなたへ


これは全国放送のアナウンサー、公務員などを経て、現在東京を中心に日本全国でコミュニケーションの問題に関するコーチとして
27年以上、現在も現役の講師としてのべ110,613人以上の方に指導をしている西村順のオリジナルのあがり症克服法です。

西村氏が学生時代「教科書の読み上げができずクラスの皆からバカにされる」程のあがり症だった経験を生かし

「本当に誰でも無理なく自分であがりを改善できるようになることはできないのか」と様々な書籍を読んだり
多くの話し方教室の教え方について研究し、改善を積み重ね、見つけ出したノウハウは『たった2つの根本的な改善方法』から構成されます。

話し方教室・カウンセラーに高額なお金や時間を費やしたりあれこれもとたくさんのことに惑わされる必要はありません。

シンプルであり、誰にでも可能な即効性あがり症克服法、それが「西村順式あがり症克服講座」です。


⇒詳細はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

あがり症を治すには

あがり症・滑舌の悪さを克服するには? 私は、現在高校1年の女子です。 私...

あがり症・滑舌の悪さを克服するには? 私は、現在高校1年の女子です。 私には、悩みがあります。 それは、あがり症と滑舌の悪さです。 大勢の前で何かを発表する際、立った瞬間にあがってしまい、全身は震え、声も震えてしまい、 まともに話す事ができません。その上、滑舌も悪いため、最悪です。 小学校・中学校のときは、何度か、貧血を起こして倒れてしまった事があります。 そして、私にはコンプレックスがあります。 それは『声』です。 容姿に、似合わず地声が人より高いため、からかわれたりすることが多く、 私は、緊張すると、かなり声が高くなってしまうので、ブリッコなどと言われることが多く、 それが嫌で、極端に人前に立つ事を避けていました。 そんな状態で、高校に入り、発表したりする場面がかなり多くなりました。 ですが、いつまでも嫌だからって逃げたりするのはやめて、今の自分に向き合ってみたいと思っています。 そのため、人に相談したり、インターネットのサイトを見たりしてみて研究した結果、 あがり症を治すには「慣れること」が一番だということで、実際に発表形式を取って 友達に聞いてもらったりして、 滑舌の方は、学校の先生に薦められ、「外郎売り」を読んでます。(半年以上) このような方法を、行っていたのですが、両方とも目に見えた成果が出ません。 何事も、あせらずに継続してやってく事が大切なのは分かっていますが、 どうしても、今の状態にあせってしまいます。 やり方が、間違っているのでしょうか? 自分に合った方法では、ないのでしょうか? 私は、どうしてもこの事を克服したいと思っています。 どんな事でもかまいません。 アドバイス等いただけませんか?? どうぞ、よろしくお願いします。 下手な文章、長文ですいません。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(続きを読む)


あがり症は治りますか? 人の目がどうしても気になりすぎて、アルバイトではレジに...

あがり症は治りますか? 人の目がどうしても気になりすぎて、アルバイトではレジに集中できず、現金過不足になることが多々あります。 こんなにあがり症では、社会人になった時、仕事をやっていけないような気がしてきます。 あがり症を治すには、病院に行くしかありませんか?(続きを読む)





2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


月別アーカイブ
フリーエリア
VPS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。